マザーズコーチング

『こどものコミュニケーション能力を育てる お母さんのための講座』

mcsimage_7

子どものコミュニケーション能力は0歳~6歳の間にお母さんがどう接するかで決まります。
子どものためにお母さんが学ぶコミュニケーションスクール。

子どものために学ぶこと。

私にとって、マザーズコーチングスクールは、子どものためではなくて、

自分のためでありました。

人とのコミュニケーションは小さな頃から実は好きな方で
人からは「明朗」「協調性がある」「優しい」と言われてきました。

とは言え、自分の子どもと対面した時
こんなにも、怒ることがあるのかと、自分の意外な面を知り。
そして、毎日怒る自分に嫌気がさしたり。

子どもを理解しようとすればするほど、
どこまでその言動を許していいのか、どう対応していいのか。

いったいどれが正解なの?

日々、子どもに対して迷う事ばかり。

子育ての正解が知りたくて、色んな講座に参加しました。

NPプログラムから始まり、心理学関連を学んでみたり。
どれもこれも、今までの私が学んでこなかったもので、必要でなかったもの。

だけど、どれもこれも、新鮮で私にとっては興味深いものばかり。

それで、分かったのは『子育てには正解はない』こと。

そんな中、マザーズコーチングスクールと出会って。

ホントはね、もう、これ以上、学ぶ必要性は感じていなかった時で。
とは言え、信頼していた友達から「面白いから」と勧められ、
お付き合い、で受講したマザーズコーチングスクール。

それまでに学んできた事とも重なり合ったのと、
学びのシンプルさに、今でも、なお、惹きつけられています。

mcsimage_2

我が子との日々の触れ合いがより、心地いいものとなり、
家族や自分を取り巻く人たちとの触れ合いが、もっと心地よくなり。

何より、自分がもっと好きになっていくのを感じ。

…なんて、ちょっと大げさかもしれないけれど。

子どもとの日々のちょっとした事に気付き、ちょっとした成長に感動できる。

子育てがもっとずっと、楽しくなった。

そして、今も。

大きくなった息子と娘から

「ママはいつも楽しそう。」

そう嬉しそうに言われる事がある。

「それは、あなた達がいてくれてるからだよ。」

そう言える、息子と娘との関係が、私は好き。

3cd29de9-f180-4594-9ae0-f8715ccd3099

これは、今まで学んできたもの経験して来たもの全てから来ているのは本当で。

それをまるっとまとめてくれたのが「マザーズコーチングスクール」でした。

【一般講座】
マザーズコーチングスクールでは、こどもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素(自己肯定感・自分で考える力・折れない心・思いやりの気持ち)を育てることを目的としています。
本講座の料金などの詳細はこちら

【ミラートーキング】
「大切な人を孤独にしないために。」
こどもは成長につれ、嬉しさ、寂しさ、喜び、悲しみなど、親と共有しない、自分だけの感情を味わうようになっていきます。
大切な人には、「本当の孤独」を感じてほしくない。
いつまでも、自分のことを1番大事にできる人であってほしい。
そんな思いから「ミラートーキング」は誕生しました。
お母さんからのアプローチではなく、こども自身が、自分との向き合い方を知り、自分を信頼していくプロセスを体験できるワークショップです。
親子参加はもちろん、おとな1人でも、年齢性別に関係なく、セルフコーチングとしても受講いただける内容です。
料金などの詳細はこちら

オリエンテーション、また本講座開催のお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

【継続セッション】

対象:マザーズコーチングのベーシック・アドバンスを受講された方で、その後の継続セッションをご希望の方

価格 5,000円/1時間

時間 1時間~

なお、こちらの継続セッションについては、マザーズコーチングスクールとは関係ありません。